no3's room

ようこそ!no3's roomへ!

合宿報告6

2008年08月12日 | soccer

にしても、昨日の「バッテリー」見た?びっくりしちゃったよ。クリス君に瓜6つくらいで!思わず、アンケートメール・・・。最終的に9-0でそっくりって事に決定!!!

とりあえずまとめ。。。っても合宿終わって10日くらい経っちゃってるからね(汗)まぁ良しとして・・・
今回の合宿では担当持たずで、うろちょろとしてましたが。。。意外と目に付かないナイスなプレーを見切れていないなぁっと。さすがに1学年に1人のコーチですから当然といえば当然なんですが、何とかフォローできる体制を作らにゃいかんなと・・・痛感しました!2日間でしたが、初めて話をした子や目に付いた子を見て、また一つ新たな見え方・考え方が出来ました!

で、今回は・・・。引率役員さんに満足!!!すばらしく「ゆるく」(笑)自由に我々コーチ陣を泳がせてくれた気がします。サッカーに専念することが出来ました!しかも大きな問題も無くまさに「ぱーふぇくと」です!しっかりとこの「ゆるさ」を引き継いでください!


まぁ、こういう感じで合宿が出来れば大人も子供も成長して帰れるのかなぁ?って。縛られず、のびのびとサッカーやって、自分で生活面の行動・判断なんかもやって、上下のつながりもあってと。。。久々に参加した合宿、大変満足でした!


まぁ、まだまだ書き足りないんですが、グランドでも・飲み屋でも、思い出したら話ますので・・・。

一応、合宿報告終了・・・。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
合宿お疲れ様でした。 (no10&17)
2008-08-12 16:37:01
『ゆるい』って褒められてるんですよね?我々女子~としては、色々気を使い、コマメに尽くしてたと思うのですが?…(-.-)Zzz・・を含め…『完璧!!』でしたよね?(^o^ゞ 毎年、あれ以上何をしているのですか??
終わり良ければ全て良し!です♪♪

昼も夜も腹筋が鍛えられるほど楽しい4日間でした。
子供達も楽しそうで…普段の練習も合宿の時の様に出来れば、もっとサッカーを楽しめるんじゃないかと思いました。
声を出すのってとても重要ですね!自分にとっても周りにとっても、とっても(?シャレ?)大事な事だと思いました。
普段から、子供も大人もポジティブな声かけをしたいものです。

楽しい合宿を有り難うございました。m(__)m (来年も行っちゃう?役員一部談)


=追伸=
ご自分のサッカーの為にも、体力作り頑張って下さい。
返信する
どうも! (no3)
2008-08-12 20:24:06
お疲れ様でした!
『ゆるい』は最高の褒め言葉と受け取っていただいて結構です。何にしても見えない努力ってのはプラスにはたらくって事ですね。

声は重要です。会話はもっと重要です。親子ならずとも、コーチと子、コーチと親・・・指導だけでなく、会話。要は気兼ねなく質問できるって事がお互いにとって、とっても(笑)いいことなんじゃないかと、常に思っておりますので、我に敬語等は不必要!ってな感じですね。

是非、来年以降も!(17の後10で続けていくと何年に???!!!笑)

体力作り・・・我慢・忍耐・持久走って我の一番嫌いな、苦手分野です・・・。(苦笑)
返信する
苦手な分野… (no10&17)
2008-08-12 22:29:03
何言ってるんですか!! 再度KNGの準決勝が有るんですよ!外人枠が里帰りしている今、頑張って貰わないと!!(旦那談)旦那が外人枠顔?
次はファミリーで応援に行けないので、勝てますよ♪(負け女?)
子供達にお手本になるプレーを期待してます!
頑張れ~(^o^)/~~
返信する
とりあえず (no3)
2008-08-13 12:24:40
試合の日は、しっかり食べるようにしておきます(笑)
でも、その再試合はねぇ。ウチの前にそこに負けてるチームがあるから、どうなるんだろ?って個人的に思ってますが。。。
返信する

コメントを投稿