no3's room

ようこそ!no3's roomへ!

合宿報告2

2008年08月06日 | soccer

じゃあ次は6年。
同行した臨時Iコーチが付きっ切りで(笑)

こちらもコントロールとキック重視の様子。さすが6年!かな?言った事には気がついて実行。でも、自分から気付けよ!ってことなので半々かな?
でもって、「曲げる」って事に興味を示すお年頃。質問に答えるも巧くいかない。。。当然、POWERがついてないからね。まぁ最初はそれなりの回転がかかっていればいいんじゃないかな?そのウチ蹴れるようになるさ!

ここ最近では、成長最中の子が目立って見えたが、合宿で巻き返し?とは言わないけど、表現できている選手がチラホラ。。。6番・31番・43番・35番。。。おそらく、メンタル的にムラのある4人だと思う。(笑)合宿だから・・・ってのも十分あるけど。。。

「合宿だから、やってもいいプレー」

ってのは無いんだよ。他にもいえるけどね。試合は試合なんだから、この日のヘディング・飛び出し・ドリブル・イメージを大会の決勝戦でもやれるくらい、日ごろから楽しくノリノリで!6年生だから、「おふざけ」と「ノリ」の差はわかるよね?君たちがノリでやっていれば・・・ってか、H岡コーチも望んでいると思う。自分達のイメージで楽しくサッカーやっている姿を・・・。

ただ、ミニゲームでは、DFをしっかりやらないと「疲れる」だけになるから注意しよう!


で、4年かぁ。。。
長くなりそう・・・。

とりあえずは、全員が要所で楽しんだようで、HRコーチは声が出なくなるほどに「笑って」いました!
ほんと、その通り。彼らは楽しむ方法を知ってるね。って、担当コーチのカラーですから。。。
発見が多すぎて、多分昼休み中には書ききれないと思います。が、

笑わせてくれた選手?ランキングとしては。。。

1:30番(ほぼ常に・・・)
2:38番(ポニョ)
3:18番弟(素晴らしい間)
4:5番&10番(食事中の出来事)
5:3番母(肝試し実行委員長)

ちょうど時間となりまして。。。
でわ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿