no3's room

ようこそ!no3's roomへ!

暫定・・・

2015年07月05日 | soccer

見てきましたが、昨日ウチに勝ったチームは

残っておりませんでした・・・


まぁまぁ詰まる部分ってのは見えましたが、やはり納得出来るもん

でもなし・・・


昔のチームメイトとばったり会って、話しながら見てたんだけど


「首振らないでサッカー出来るって、すごいですよね?」


と・・・笑


激しく同感。。。


最終結果は知りませんが、どっちでもいいかな?と。。。


ただ言える事は、青い方の3人は「走り方が綺麗」でした。



ともあれ、両方を客観に見てる分にも


「ローリスク」


後ろで回す・つなぐ・時間をつくるは皆無。


物凄く忙しく、せわしないゲームでしたわぁ・・・



な中で見つけたと言うか思い出した一つのキーワード


「スペース」


連動するに最も重要かも知れないポイント。


球は流れるが、人は流れないのがウチの弱点と言うか伸び代と言うか?


裏のスペースにSP系が抜ける動きは多い方だが、それがなくなると脆い。。。


その上、ポイントとなるテッペンの選手の保持やその後の「一手」が物足りない。



要は「足元への球は解りやすい」と言う事。


ほんの少しズラす。ズレるでは無くズラすだけで、人はほんの少し位置が変わる。


お互いが「スペースを共有」できれば、そこに相手は居なくなる。。。


ウラを返せば、相手の居ない所を共有する事で、それは達成する。


特にバイタルから先の部分。ペナの中で、その動きは全く見られない。


見る事が出来るとすれば、中盤でのサイドチェンジくらいかな?


まぁそんな部分を改善しましょうかね?



気合・根性に頼るのは、まだまだ先な気がする。。。笑



今日はほんの「触り」部分ですが、理解という部分で


「強い意志」ってのがキーですな。。。


この期に及んでの「もじもじ・おどおど」は、必要無くなります。


代表候補の誰しもが、はじめて聞くキーワードであり、初めてやるポイント


であるにも関わらず、


「前に出ない!」


消極性は、ゲームにもでるし「灰汁」でしかない・・・


練習前に言ったが、代表は一旦解散である。


そして今日からまた「競争」が始まる。。。


の一歩目での消極性は、競争する意識が無いとみなされる。。。


もう一度言いますが、


「スタートは一緒」な訳ですから、落とされたくなければ、人より考えて

行動して、結果を残す。


しかない・・・


候補として呼ばれてる理由をもう一度考えよう。


そして「サッカー」でやっつけよう・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿