no3's room

ようこそ!no3's roomへ!

この一週間は長かった。。。気がする。。。

2011年03月13日 | soccer

一週間しか経ってないのにね。。。

ここ数日間が、めまぐるしいのでしょうがないのかな?

行く予定だった福島。。。関係者の自宅、近隣のチームの方々が、避難地域になっているそうです。。。

GSがパニくった様に並んでますね。売り切れてる所もあるようです。が、ちょっと考えると「無くなる」わけではないので、ただの・・・

そうそう、16兄のJちゃんが練習に遊びに来た。

バイトが相当忙しかったらしい・・・。

100均で25万を売り上げるあたり、微妙にショックが起きているのか? けど、売れているのは普通のモノらしい。。笑


で、一応?全体が揃い、上からのお話しもあり、黙祷してから練習。。。


特にパニくってる状態もなく、見た感じ普通。


で、ゲーム形式。

久々のビブ無しゲーム。「見る」「しゃべる」

まぁ何というか・・・「自覚」ですわぁ。。。

・見えてない自覚

・思いついていない自覚

・役に立ってない自覚


何度も言うが、出来ない事は悪い事ではない。

YES OR NO で動いている限り、先は無い!

あれをしたらこーなるって言う予測、推理。 あれをしたらこーなった。で、終わってると成長無し! 

あれをしたら、こーなった「から、そういう事なんだ」

まで行かないと無意味。Y/Nには「」が無い。。。こーなったから「OK」で、こーなったから「あれはNG」  無意味・・・


サッカーは暗記では無い!


これが治らん限り今以上の成長、又は追いつく事は不可能。。。

逆に、これをやれてる奴は「ほっといても」成長できる。。。一つ言えば、そこから3も4も派生できるからね。。。

今日の「お相手」みたいになっちゃうぞ!笑

まぁ、中3相手に「人数ハンデ」だけであそこまでやれたのは上出来なんじゃないかな?

頭だけでは勝ちだ!爆

後は、あれに魅せつけるには「丁寧」と「アイデア」かな?

丁寧にやるところをやり切れれば、アイデアは無数にある!のに、「作り」で躓いてるので「相手のミス待ち」になる。

この部分は、同学年相手でもある。ので・・・


さて、この地震でおそらく、試合は組めないと思う。。。

頭だけは止めないで、常にイメージと頭の修正はやっておこう!

キックインで「遅い」って言われる奴は、視野が「10度」くらいしかないと思え!笑


明日から通常に戻る?から、まずは頭の切り替えからかな?苦笑



最新の画像もっと見る

コメントを投稿