no3's room

ようこそ!no3's roomへ!

おやつ有り練習!笑

2010年12月19日 | soccer
昨日に引き続き、ゴール有り対人。

試合で使えそうなゴールは?

15%かな?苦笑

普通に2対1をやる奴は、論外!試合を前提にやらないと、全く持って意味なしになる。。。

15%の中でも、イメージ共有が半分くらいかな?
ここに来そう!と、ここに出す!が、一つになってたのは。。。

まあ難しいけどね。やれるんじゃないかな?とも思っております!

一つ一つを冷静に考えると、今日言った

「スタートの位置」

からのつながり!
相手の位置、プレスSP、スペースの有無、味方のイメージ、要求、自分のイメージ、ボールでの情報。。。

いっぱい言いましたが、ほんの一部!まだまだある。

考えよう!

のと、撃ちきる!
この辺は、個々に意識があってよろしい。

GKを自分で作る事ができれば、伸びる事ができる!まあ、オフサイド意識もだけどね。

この辺を、これ見た人が伝えて、23日の練習でやれればいいかな?

後は、もっと遊んでも良い!キモいパスほど、相手にはバレにくいからチャンスも増える!で、そのキモイ感覚を感じ取れる訓練と考えると、まだまだ素直すぎる!


そして、これらを含めての

三択!

も忘れずに!


では23日は、「練習!」にしてください!笑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿