no3's room

ようこそ!no3's roomへ!

ネタ不足・・・

2012年04月15日 | soccer

明らかにです。笑


頭を使う量も確実に減ってます!笑


で、って訳ではないけれど、今日は色んな学年を見れました。。。

とりあえず1年生。今日も楽しく。。。で、3人体験が来て「12人」。

はやい。。。揃うのが。。。苦笑


もうちっとゆくーりでいいのに。。。笑


で、6年生。

久々に見ましたが。。。びみょー・・・

なんつーか?びみょー・・・笑

大きなびみょーとしては、1試合目でやれた事が、二試合目で「まったく」出来なくなったって所。。。相手云々で核が消えるのはヤバイ気がする。。。

見た目に対した事はないのに、なぜか?自爆する。。。メンタリティが弱い?無い?

口や文章では上手く表現できないんだけど。。。


「かけひきがない・・・」


よく言われる「自分達のサッカー」ってのに持っていくのか?持ってこれるのか?単に相手がハマッたハマらないだけで良し悪しになるのか?

相手がドン引いて来るなら引き出したり、SPが速ければ並行を利用したり。。。

相手に合わせるんじゃなく、相手とをかけひきをする。。。かけひきをする為の自信や精神力を持ち合わせてない。

そんな印象。。。

んで、ひいき目に見ても5や24はヤレてる。感覚が違う。

中が薄ければ5が足しに行って、空いたら24が埋める。縦の入れ替わり(本来なら後ろのスライドで3になれば必要ない)で、バリエーションがあったりと。。。明らかに自由。両サイドを見比べるとよく解る差だね。。。だから26が悪いってんじゃなくて、「26が自由にならない」場所に各々が居る。当然、7がサイドに張りすぎていると、26の「道」がふさがれてしまうわけで、7が横に動き出すと自然に道が出来る。要は「縦△」が出来てない。ってか、そういう概念が無い。が、26も「外から」しか上がれない(上がってはNG?)のか?止まる。自由度が薄い・・・

んで17の持ちすぎも、なんちゅーか?他の10人が17を理解できてない?感じ。

のと、すっごい気になったのは「後ろがしゃべらない・・・」これ致命的。。。

細かいびみょーは多々。笑

なんちゅーか?「固有名詞」にとらわれすぎて、縛りつけられて『真意』までたどり着いていない感じが物凄いある。。。パスってなに?ドリブルってなに?って所。直すとしたら時間がかかりそうです・・・


で、4年生。

こちらはなんと言うか?よく見えてる。ってか、見ようとしてるし失敗を恐れてない。。。種というか分子というか、「核」になる部分は出来てきそうな雰囲気ですな。この年代でここまで見れると、先は面白いかな?矢視ってのは、大人になるに連れて広がっていくから、そのうち360度選手も出てくるかもね。キャラもきちんと

「小学生」

らしいので、素直です。笑 辺に大人にさせてないので「発想力」が違います。前回の山中遠征で目をつけた選手が、それなりに開花していたのでうれしかったしね。7、52、21。。。次は11あたりかな?

で、3年生。

危険!!!笑 って笑い事じゃないんですが・・・変な話「要テコ入れ」ですわぁ・・・ 「んん?」ってのが多い! やってる奴やってない奴全てに「???」がついた。笑 って笑い事じゃないんですが・・・5年生が「まとも」に見えるくらいに・・・もしかしたら新たなパターンかも知らん。。。


んで、ちょいちょい我が「フリー」で動ける体制になりそうです!ちょいちょいですが・・・まぁね、これでまた6年間ってなったら「何も変わらない」ので・・・変えるってよりは「持っていく」ってのが正解かな?これで「核~コア~」を造れる様になりそう。。。頭回してた方が性にあってるのでフル回転します!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
No11 (N)
2012-04-17 12:11:04
熟成中です。
目を見て話を聞ける子なのでかなり伸びると思います。
返信する
だな。。。 (no3)
2012-04-17 12:23:19
多分、発想力は高いと思う。。。
返信する

コメントを投稿