西尾の行政書士  Getting Better  

愛知県西尾市で市街化調整区域の許認可、相続を主な業務とする行政書士事務所と
不動産会社を経営しています。

美しいCM 「見える気持ちに」

2010年12月01日 | その他

ACジャパンの2010年度全国キャンペーンCM、

「見える気持ちに」。

テーマは思いやりの気持ち。

誰もが持っているけれど、気負いや照れ、迷い、
恐れ、心配、勇気が足りなかったりで、
なかなか形として表せない思いやりの気持ち。

だけど、その思いやりの気持ちは、
行為になってこそ、初めて意味をなす。

宮澤章二さんの詩「行為の意味」に込められた
メッセージをきっかけにして作られた作品。

どこにでもいそうな高校生の内に秘める“義”、
そのささやかだけれど、熱く繊細な心の動きを
実に上手く表現しています。

何度見ても、ジーンとしてしまう美しいCMです。 

 
ACジャパン CM 見える気持ちに

 

人気ブログランキングへ ←ランキングに参加しています、クリックお願いします!

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラムギス)
2010-12-01 22:40:21
いいcmですね

このようなCMを作るのは
監督の力量なのか?
シナリオライターのなせる業?
スポンサーの影響?

何はともあれ、疲れた体が
少し軽くなりました
返信する
CM (行政書士)
2010-12-03 18:37:09
自分もいいものを見ると、これどんな人達が?どうしてこれを
作ったんだろう?など…そちらに興味が行きます(CMに限らず)

感動の押しつけや、小難しさばかりで内容の薄いものは
多々あるけど、優れたものは作り手の能力だけではない、
本当に良いものを作ろうという人達の熱意や、
善の結集から生まれると思います。
返信する

コメントを投稿