西尾の行政書士  Getting Better  

愛知県西尾市で市街化調整区域の許認可、相続を主な業務とする行政書士事務所と
不動産会社を経営しています。

雨の後には日が差して、嵐の後には虹が出て

2012年09月15日 | 日記

世間は3連休ですが、なかなか休めない・・・

朝出勤前から許可のご紹介の連絡を頂いたり、
仕事に対する労いの連絡を頂いたり。
情報番組の星座占いは最下位でしたが(笑
朝から気持ちの良いスタート。

今日は珍しくほぼ1日、不動産の仕事。

土地の売買契約、その他今月契約の為の協議等を
駆け足で、複数のお客様や業者さんと。

「この土地が契約できてラッキーでした!」

「この地域でたぶん一番陽当たりのいい土地ですね!」

「まとめてきてくれて、ありがとう!」

お客様や関わる業者さんからの過分すぎるほどの言葉と笑顔。

皆さんの夢や人生、将来設計に少なからず関わらせて
頂いていることを改めて実感し、月並みですが、
やりがいを感じる瞬間です。


このところ仕事以外にもいろいろとあって疲労困憊、
ストレス過剰+睡眠不足・・・

ここ半月程は連日帰宅後はヘロヘロで倒れ込んで
しまうような毎日・・・

雨の後には日が差して、嵐の後には虹が出て。


少々面倒が重なっても、ありがたい言葉や笑顔は
リフレッシュ効果絶大。
このところ毎朝欠かせない栄養ドリンクよりずっと効く(笑

こんな感じで時々弱音を吐きながらも、
なんとか前向きにやらせてもらってます。


 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コスモ)
2012-09-17 09:04:36
今、私も難解な案件に挑んでいます。
他士業の先生から、この案件はコスモしかいない。
と、回って来た案件です。
土地は明治時代の共有名義です。名義人の相続人さん同士は知らない者同士。推測するに、明治時代の「たのもし講」では?
と、すれば知らない者同士に合点がいく。
その一人の名義人さんの痕跡がまったく掴めない。
掴めないから、コスモならなんとかするだろう。と回ってきた案件です。
土地の買い手は決まっている。
残った一人の相続人を手繰り寄せる。
厄介な案件です。


応援チャチャチャ!
返信する
Unknown (しんめい)
2012-09-18 01:00:40
お客様の笑顔、最高のプレゼントですね~。
ポチッ!
返信する
Unknown (西尾の行政書士)
2012-09-20 21:12:46
コスモさんへ。

お疲れ様です。
○○なら何とかするだろう、と言われるのは業者冥利に
つきる誉め言葉ですね。
この件を解決できるのは○○しかいないとか。
期待を持たれる事は光栄である反面、それをやり遂げる事は
大変なんですよね・・・


しんめいさんへ。

それに救われてる感じですよね!


返信する