西尾の行政書士  Getting Better  

愛知県西尾市で市街化調整区域の許認可、相続を主な業務とする行政書士事務所と
不動産会社を経営しています。

この夏観た映画

2012年09月02日 | 映画・音楽・読書

このところ映画の記事を書いていませんが、
相変わらず、劇場には足を運んでいます。

この夏に観た映画~
わざわざ紹介するまでもない話題作ばかりですが・・・
サラッと書いておきます。



「ダークナイト・ライジング」

重厚な映像、身を切るように伝わる痛み、迫力の音響、
独特の世界観、しっかり楽しませてくれた。

ただ特に好きなシリーズだけに期待が大きすぎたかも・・・

「アベンジャーズ」

ご存じアメリカンヒーローが集結。
アイアンマン、キャプテン・アメリカ、マイティー・ソー、
超人ハルク、ブラック・ウィドウ、ホークアイ。

秀逸なのはどのキャラクターも見せ場をしっかり作り、
すべて魅力的に描いていること。
さすがハリウッドという感じ。

理屈抜き、単純に楽しめますよ!

 

「プロメテウス」

予告編では期待大でしたが・・・

前宣伝とは全く別の映画。世間でも随分言われてますね~
始めからエイリアン物といっておけば良かったのに・・・

 

「ひみつのアッコちゃん」

そして今日観たこちら。
誤解のないように・・・娘のお供です(笑)

ただ、まったく期待してなかったからか、
けっこう楽しめました。笑えます。

原作とは違う完全なオリジナルストーリーなのに、
エンドロールで昔のTVアニメ「ひみつのアッコちゃん」
のテーマ曲がそのまま流れた時には、懐かしさよりも
その作り手のセンスや思いに感動しました。


どれもまだ上映中です。
「ダークナイト・ライジング」は終わってるかな??

ぜひ、映画館に足を運んでください!

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コスモ)
2012-09-03 08:14:13
映画は楽しい!よね。

応援チャチャチャ!
返信する
Unknown (西尾の行政書士)
2012-09-05 21:03:12
コスモさんへ。

その場に行くだけでとりあえず楽しめます(笑
返信する

コメントを投稿