西尾の行政書士  Getting Better  

愛知県西尾市で市街化調整区域の許認可、相続を主な業務とする行政書士事務所と
不動産会社を経営しています。

ディスカッションとか懇親会とか

2010年11月30日 | 日記

今日で11月も終わり。
残すところ2010年もあと1ヶ月、
12月は仕事やら行事やら雑用やらで、
あっという間に終わりそうです…

今日は名古屋のKKRホテルにて、
所属する団体の役員研修会に出席。

通常の講師の話を聞くパターンではなく、
県内各地からの出席者がランダムに決められた
円テーブルの席に、9~10人ずつ分かれて座り、
それぞれのテーブルごとに、テーマに沿った
ディスカッションをしながら、結論を導き出すというもの。

皆さん初対面、ベテランの年長者ばかりの中での
意見交換、初の試みで賛否両論でしたが、
私には新鮮で、刺激的な時間でした。

その後の弁護士による講義の後、夕方から懇親会。
ワインとビールで楽しい時間を過ごし、同業の先輩の
車でただ今、いい気持ちで帰宅しました。

急ぎの仕事を置いて、西尾から名古屋まで…、
時間の制約や面倒もありますが、良く考えれば、
意志が弱い私には、この“強制的に勉強”というのも
時には必要で、貴重な時間でもあります。

人気ブログランキングへ ←ランキングに参加しています、クリックお願いします!

 



最新の画像もっと見る