西尾の行政書士  Getting Better  

愛知県西尾市で市街化調整区域の許認可、相続を主な業務とする行政書士事務所と
不動産会社を経営しています。

時間ばかりが過ぎていくようですが感謝の気持ちは忘れずに

2012年09月07日 | 日記


まだまだ残暑が続きますが、暦の上ではとっくに
夏は終わり、今年ももう残すところ3分の1を切りました。

お陰様で仕事は連日フル回転。

時間ばかりが過ぎていくような今日この頃ですが・・・

バタバタの中には、新規の仕事ばかりではなく、
過去の仕事の後処理や自ら進んでイバラの道に入って
満身創痍でどっと疲れたり、ときに反省や凹んだりも・・・

ただ頭を抱えているばかりでは前に進まず、
嘆いていても物事解決しない。

ピンチはチャンスと自分に唱えながら、
真摯にできる限り早急な対応で打開策を模索し、
それ以上の成果を心掛けるように。

ご愛顧頂ける方、頼りにして頂ける方、
お声を掛けて頂ける方があっての仕事。
ホントにホントにありがたい事です。

日々追われながらも、つい感謝の言葉が口を
ついて出たりしてます。


このところ、すっかりさぼり気味のブログですが、
今週こちらを通じてなんと県外からの相談が3件。
遠方の案件ですので、仕事として対応できない
場合も多々ありますが、これも意味のある事。


仕事以外にも、この季節は何かと行事や予定が多く、
形にしなければいけない事、役職、旅行やコンサート、
胃カメラもあるし、来週は税務調査もあったんだ・・・


昨年知り合い、良い付き合いをさせて頂いていた、
市外の建築会社営業職、同年輩のKさんが退職の挨拶に。
人生いろいろですが、次も同じ業界を希望されているよう。
同業他社の名刺を持って心機一転、颯爽と登場する日を楽しみに。



 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コスモ)
2012-09-09 08:23:39
仕事をさせて頂けるのは、本当に有難いですよね。

応援チャチャチャ!
返信する
Unknown (西尾の行政書士)
2012-09-10 21:26:42
コスモさんへ。

全てはお声を掛けて頂ける事ですね。

返信する
Unknown (しんめい)
2012-09-12 00:00:26
充実した毎日を送っていらっしゃいますね!
ポチッ!
返信する
Unknown (西尾の行政書士)
2012-09-13 22:09:43
しんめいさんへ。

いえいえ、しんどいことも一杯なんです。
そういう事は書けないんですね(苦笑
返信する

コメントを投稿