トピックス@箕面市立西小学校

子どもや行事のようす、季節の移り変わりや学校からのメッセージを発信していきます。
箕面市新稲3-12-2

1年生 昔遊び

2019-01-29 18:29:11 | 子どものようす

1年生は、1月23日(水)に、地域福祉会の皆様をお招きして、昔遊びを行いました。

けん玉、お手玉、おはじき、あやとり、こまの五種類の遊びを教えていただきました。

    

おはじきの遊び方を初めて知る子どもが多かったようで、夢中で遊んでいました。

    

その後、給食も一緒に食べていただき、地域の方々とのお話を楽しみながら食べていました。

昔遊びを教えてもらった後は、休み時間にも遊ぶ子どもが多く、昔からある遊びに親しんでいました。

 

地域の皆様、お忙しい中、お越しいただきましてありがとうございました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒業アルバム作成(6年) | トップ | 5年 遠足 »
最新の画像もっと見る

子どものようす」カテゴリの最新記事