トピックス@箕面市立西小学校

子どもや行事のようす、季節の移り変わりや学校からのメッセージを発信していきます。
箕面市新稲3-12-2

音楽会に向けて②

2019-10-29 15:40:47 | 子どものようす

音楽会に向けて、学年合同で、2クラス合同で、クラスで練習に取り組んでいます。

1年生は多目的室で合同練習です。

終了後、10月のお誕生日会をしていました。

2年生も多目的室で合同練習です。

3年生はクラスごとに練習をしていました。

4年生は体育館で合同練習です。

5年生は2クラス合同で体育館で練習です。

6年生は1、4組と2,3組が合同で学年が集まり練習でした。

体育館の入り口のギャラリーに、舞台から見て正面に見えるように、たこ焼きちゃん?くん?謎のキャラクターが飾ってありました。音楽担当の先生に聞くと、目をパッチリ開き、口を大きく開け、笑顔で楽しく歌ったり、演奏することができるよう、図工担当の先生に作ってもらい、掲示しているそうです。本番が楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月読書月間 | トップ | 3年生理科「太陽の光を調べ... »
最新の画像もっと見る

子どものようす」カテゴリの最新記事