自分の心に残っていることを ①相手に分かるように、話す事柄の順序を考えて話すこと。②分かりやすい発表にするために声の大きさや速さなどに注意しながら丁寧な言葉で話すこと を目標にして取り組みました。
今日は組み立てを考えて発表原稿を考えました。
今日は はじめ 中 おわり と3つに分けて原稿を考えました。
自分の心に残っていることを ①相手に分かるように、話す事柄の順序を考えて話すこと。②分かりやすい発表にするために声の大きさや速さなどに注意しながら丁寧な言葉で話すこと を目標にして取り組みました。
今日は組み立てを考えて発表原稿を考えました。
今日は はじめ 中 おわり と3つに分けて原稿を考えました。
今日は春の訪れを感じさせられるような陽気となりました。2月最後の1年生の様子です。
1組は給食の様子です。
2組は国語です。
3組は算数です。
4組も国語でした。『どうぶつの赤ちゃん』とうい題材で学習をしていました。教科書にでてくる動物の赤ちゃんを図鑑を使い調べていました。