5時間目、5年2組で国語の研究授業がありました。
前時の復習ではよく手が上がりました。段落を短い文にまとめることが本時のめあてです。
1人タイムを経て班での相談タイムになりましたが、なかなか5つの段落全部をまとめるのは難しそうでした。
放課後、研究協議を持ち教育センターの陸奥田所長様からご助言いただきました。
5時間目、5年2組で国語の研究授業がありました。
前時の復習ではよく手が上がりました。段落を短い文にまとめることが本時のめあてです。
1人タイムを経て班での相談タイムになりましたが、なかなか5つの段落全部をまとめるのは難しそうでした。
放課後、研究協議を持ち教育センターの陸奥田所長様からご助言いただきました。
栄養教諭を目指して、教育実習に来られている岡沢先生の3年生の担当クラスを覗きました。
給食前にミニ食育授業をされていました。
今日の給食の食材をみんなで3色の栄養素に分けてから、美味しくいただきました。
午前中、6年生の授業の様子を見て回りました。
1組 算数
2組 学活(転出する子のお別れ会)
3組 図工
4組 英語(ハロウィンが近づいているので、英語はどのクラスもハロウィンモードです。)
どのクラスも落ち着いた雰囲気で、仲よくクラスがまとまっていると感じました。