「みんなが手をつなぐために」の学習で学んだことを、班ごとでまとめ、グループ発表をしました。
4年1組の教室には「視覚障がいについて」をまとめたグループが集まりました。
4年2組の教室には「聴覚障がいについて」をまとめたグループが集まりました。
4年3組には「身体障がいについて」をまとめたグループが集まりました。
4年4組には「高齢者について」をまとめたグループが集まりました。
どのグループも模造紙に書いたまとめを示しながら、一生懸命説明をしてくれました。
「みんなが手をつなぐために」の学習で学んだことを、班ごとでまとめ、グループ発表をしました。
4年1組の教室には「視覚障がいについて」をまとめたグループが集まりました。
4年2組の教室には「聴覚障がいについて」をまとめたグループが集まりました。
4年3組には「身体障がいについて」をまとめたグループが集まりました。
4年4組には「高齢者について」をまとめたグループが集まりました。
どのグループも模造紙に書いたまとめを示しながら、一生懸命説明をしてくれました。
先日、読売新聞から取材を受けた記事が、今朝の朝刊に大きくでていました。
NSS(西小サタデースクール)も、学校が地域と連携した特徴ある取り組みとして紹介されました。