狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

水瓶

2007-07-05 14:47:12 | 花造り


曇り空で蒸し暑い。

7/2日の福岡市に関わる8ダムの貯水量は69.75%でした。これは平年を
約19パーセントも下回る貯水量で、このまま雨が降らなければ・・と
心配していましたが、ここ何日かの雨で、7/5日現在85.9%にまで回復
しています。福岡市にとっては恵みの雨となりましたが、所によっては
崖崩れ、道路の冠水などの被害をもたらせました。



自然というものは人間が思うように、都合良く雨を降らしてくれません
約86%まで回復したと雖も、今後、恵みの雨となるか判りませんので
余裕があるうちから、引き続き節水に勉めていかなくてはなりませんね。


今、台風第3号 (トラジー)が発生していますが、これは日本の遥か西の
海上にあるので、影響を受ける心配はないでしょう。昨年は1つだけ
台風がやってきましたが、果たして、今年は如何に相成りますか、今から
気に掛かっています。


写真は「グラジオラス(赤)」です。前回UPしました
初夢は今日新たに別の蕾が二本、開花していました。綺麗です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿