狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

たかが「吹き出物」

2007-07-20 04:32:41 | ひとりごと


たかが吹き出物・・だったそうですね。
赤城農相の絆創膏の下は・・・。


思わせぶりに「なんでもない」を連発する必要は無かったですよね。
迷惑な話です。素直に話しておけばなんの問題も無かったです。



昨日宮崎駅の駅長室にて安倍総理と東国原宮崎県知事が会談した
そうで、知事は台風被害に対する国の支援を願ったようです。
この度の中越地震には、起きた当日訪れながら、台風被害の方は
知らん顔・・でしたからね。


選挙前に起きた被害と選挙中では、対応にこれだけの差ができますね。
台風被害の実情を知らないのではないでしょか。
選挙中であろうがなかろうが、同じ国民ですよ。支援は平等に行う
べきでしょう。



選挙と言えば、投票所がいつもの小学校から公民館に変わっています
これも投票日が一週間伸びた影響です。各地域の投票所は、歩いて
いける距離では有りますが、所によっては急坂が有ったりして、
お年寄りはとても歩いては行けない所も有りますよ。何台かの駐車
スペースが有れば、家族やご近所の方達に車でご一緒出来ます



今回のように公民館に変更になると、駐車スペースもなく、投票に
来る人は多少ながら少なくなるのではないかと心配しています。
余計な気苦労・・でしょうか?



写真は「カサブランカ」です。台風でだいぶ痛んでいたので心配
していましたが、綺麗に咲きました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿