狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

室温「9度」は寒い!

2012-01-12 00:59:38 | ひとりごと



自室に上がって寒暖計を見たら「9度」だった。道理で寒いはずだ
北海道や東北の事を思えば、なんのこれくらい・・・と踏ん張らないと
いけないが、矢張り寒い。慌ててガスストーブを点けた。

一日の出来事などを書き終えたら時は既に12日AM1時を指している
兎に角布団に潜り込もう、なにせ寒い。


AM3時に目が覚めた。感覚敵には「暖かい」寒暖計を見ると12度を
指していた。なるほど、3度違うと暖かく感じるのか・・・と。
寝る前30分ばかりガスストーブを点けていたからか・・・と、独り納得

感覚敵に暖かくても、13度は矢張り寒い温度に入る。
ガスストーブを点けた。足元だけがヤケに暖かい。

起きる前、夢を見ていたようなのだが、どんな夢だったか思い出せない
よくあることで、今更驚かないが、どうしても続きが見たい夢も、時に
ある。しかしながら、続きの夢を見ることは皆無である。いや、一度
だけ見た記憶がある。

基本的には、楽しい夢なら続きが見たいと思うし、そうでない夢なら
続きをみたいなどとは思わない。

そういえば、今し方の夢は初夢だったのかもしれないが、思い出せない
残念だ。牛乳を飲んだから再度歯を磨いて布団に潜り込みますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿