狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

雨ニモマケズ・・・

2006-07-08 14:09:42 | ひとりごと
グラジオラスがこの雨の中花を咲かせています。
サーモンピンク色のグラジオラスはポピュラーです。
一度咲かせてみたい花だったので咲いてくれて嬉しい。

「花に美醜はなく、そう思うのは人の心だ・・」なんて言いますが
僕も花に「嫌い」は有りませんが「好き」は有ります。
グラジオラスは好きな花の一つです。

僕の持論の一つに「美しいものを見れば心も綺麗になる」が
有りますが、その考え方はこれからも変わらないでしょう。


ある時縁有ってある人を紅葉が綺麗な渓谷に連れて行きましたが
「まあ、綺麗」の一言もなく、ただただ無感動に歩くばかり。
「価値観の違う人」だと思いました。結局その後の進展はなく
じきに別れました。


矢張り人間は同じ価値観を持つ人が一番落ち着けます。
結婚したての頃から同じ価値観を持っていた訳では有りません
そういう風になるように、リードし、教え、教えられてお互いが
成長して同じ価値観を持つようになってきたのです。


グラジオラスの株はあと3株有ります。順次咲いてくれたら
綺麗だろうと、今から楽しみです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿