狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

こうも急激に暑くなると・・・

2006-07-09 14:24:52 | ひとりごと

昼間でも冷たいビールが欲しい気分です
気になる台風3号は反れて行きそうだけど、そうでもない
何か影響を受けそうな進み具合です。
何れにしても、今夜遅くから11日までは台風情報から
目が離せませんね~。


久し振りに朝からお日様がでているので、花を扱うものは忙しい
雨を避けていた鉢などを出したり液肥など与えたら、草取りをしたり
と、朝からバタバタです。お陰でTシャツは絞れる位汗を吸い
着替えた後からまた汗が出てきます。滝のよう(一寸オーバー)かな

風鈴の音が幾分気持を和らげてくれますね。
風鈴と言えば、いま掛けているのは「南部鉄器の風鈴」ですが
どうしても欲しい風鈴が有ります、しかし値段がね~。
6桁まではしませんが、世の男性方の1ヶ月分のお小遣いくらいは
しますよ。


明珍風鈴なんですが、風鈴と言っても風鈴の形をしている訳では
なく、カナ火箸の形をしています。本来はカナ火箸・・として
使っていたのでは無いかと推察しているのですが、未確認です。

兎に角機会が有ったら一度音色を聞いてみてください。絶対欲しく
なりますよ。それくらいクリアーで澄んだ音色です。

こうも暑いとホント冷たいビールが欲しいですね。
今週の半ばくらいから天気は良くなるようなので、是非屋上へ
出掛けたいものです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿