狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

yame

2014-04-27 09:44:08 | 



八女市星野村に金山が有ったとは、知りませんでした。
もっと山の方へ入ると鯛生金山が有った所に通じてはいますが
・・・話は星野金山跡に戻りますが、その山を切り拓いてシャクナゲ園
が出来ていました「星の花公園」シャクナゲが2万本・・・と銘打って
シャクナゲ祭りが開催されていました。


それを目当てに星野村に行ったのですが、それは見事、と言うよりない
そんなシャクナゲ園になっていましたね。本当は「ミヤシノシャクナゲ園」
にも回る予定でいましたが、星の花公園だけで、次の目的の「黒木の大藤」
を見るために星野村を後にしました。


黒木の大藤は、日向神ダムに行く時の、通過点で一度は藤の花を見たい・・・
と思っていた次第です。想像に違わぬ、それはもう見事なフジの花でした
竹を短く切って、大藤の下に置いてありましたから何に使うのかな?と
思い覗いて見ると、ローソクが入っていました。夜間にこのローソクの灯り
でフジの花を観賞するのが目的のようでした。


近ければローソクの灯りでみるフジの花・・・見たかったですね。
表題に「八女」と書くと、直ぐにその地方が判ってしまうのでyameと
しました。後日写真をUPします。


今日の写真は、フリージア(エレガンス)です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿