狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

非日常

2014-09-09 07:37:39 | ひとりごと



サラリーマンやOLの間で、朝起きて会社に出て・・・という日常を
仕事に行く前に自分のやりたいことや好きなことをしてから会社へ出る
・・・というような「非日常」的行動が流行りだしていると、TVで報じて
いました。



僕らがその時代の最中にあった時は、全ては仕事をするために・・・という
のが当たり前でしたから、とても考えられないことですが、現代の人達は
それだけストレスを感じながら生活しているということなのでしょうか?


因みに私の朝起きてからの日課は
朝顔や夕顔の花殻摘み、また他の花が落ちたものを拾って掃除と水遣りです
表側と裏側の二カ所をしますので、結構な時間を費やしますが、それをして
おかないと、新たに花が咲いても美しくは感じられませんね。



昨夜の「中秋の名月」綺麗でしたね。
ただ、本当の「望=もち」は今夜ですよ。晴れるとスーパームーンが
見られますよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿