狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

一喜一憂

2017-02-02 10:38:19 | ひとりごと



トランプ新大統領が就任してから約2週間。その間「大統領令=18」に署名する
など、何かと世界中の話題の的・・・と言った感がありすね。みんなが騒ぐ、その事を
愉しんでいるようにも見受けられますね。何れにせよそういう大局にたった問題は
安倍総理がコメントされるでしょうから、私共がとやかくいう問題ではありません。


気になるのはTwitterですね。これって正式な発表ではないのでしょう?
日本の政治家も結構Twitterを利用されているようですが、私個人の考えとしては
あまり賛成出来るものでは有りませんよ。何故かというとTwitterを見てる
限られた人達だけがワイワイ言っているだけなのですから。


睦月(1月)もあっという間に終わり今日は如月(2月)2日です
二月逃げ月といって直ぐに終わってしまいます。昨年はオリンピックイヤーで
29日有りましたが、今年は28日しか有りません。早いですよ、たった4週間です。


よって2月と3月はほぼ同じカレンダー、3月と11月は、これもまた同じカレンダーで
間に合います。数の不思議ともうしましょうか。


写真は5年前2012年のランタンフェスティバルに行った時の写真です
早いです、もう5年も過ぎました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿