狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

日本中が喜びに沸きました

2017-01-29 08:51:11 | スポーツ



25日、第七十二代横綱「稀勢の里」の誕生です
明治神宮にはおよそ一万八千人もの観衆が共に喜びを分かち合えた
ようで、私も福岡から飛んで行きたい気持ちでしたが、静かにTV観戦を
しておりました。


三代目若乃花以来実に19年ぶりの横綱誕生です、みんなが喜ばないはずがない
待った甲斐があったというものですね。


故鳴門親方(隆の里)もさぞかし喜んでいる事でしょう。師匠は横綱になって
直ぐの場所を全勝優勝で飾りましたが、新横綱には其処までは望みませんが
優勝争いに最後まで加わって貰いたいものです。


昨年初場所では琴奨菊が初優勝し、そこから少し流れが変わってきた気がします
活きの良い若手も伸びてきていますので、これからの角界は楽しみですよ。


ホントに良かった、おめでとう稀勢の里。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿