狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

良い天気

2010-01-23 05:35:41 | 暮らし



昨夜はブログも書かないで早めに寝たので、爽やかに目覚めました
ここ何日かカミサンが血圧が上がったと言って騒いでいて、寝るのも
早くなり、つられて僕も早寝になってしまいました。


医者にはつれて行きましたが、まあ前から持っている「持病」みたいな
もので、医者も大きな心配はしないで良い・・・との診断だったようです。
昨年の8月辺りから二人して医者に通うことが多くなりましたね。
生老病死・・・は世の常ですから、致し方ないでしょう。


12日に修理に出した長椅子が、もう出来た・・と、家具屋から電話があり今日
納品に来るとのこと。幸いリュウマチの痛みは出ていないので,何とか力は
出せるでしょう。それにしても修理代が25万円とは、高いと思いませんか?
普通それだけの修理代がかかるようなら「新品の家具」に取り替えた方が・・
そう思うでしょうね・・・。


もう23年になりますよ、使い始めて。カミサンには愛着が有るのでしょう
食卓用の椅子6脚も張り替えましたので、僕は其方の方が,どうなったか、
楽しみなところです。


22日の記事、書き忘れ・・・というより「怠けて」書きませんでした
具合が悪かった訳では無く、14日以来リュックを背負い、登山靴を履いて
散歩に出られるまで元気になりましたが、一つだけ「胃」の方がスッキリ
しません。激痛ではなく鈍痛ですが、痛みが残って居ます。


今は、柔らかい食べ物を選んで食べていますが、もう1週間になりますから
ね、少々気になり始めています。


今朝は寒いですね、久し振りに冬の気温になるようです
一度暖かさを体感すると、寒さが戻るとこたえますね、一段と寒く感じます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿