狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

新しい約束

2015-01-25 07:19:41 | ひとりごと



SBホークスの今年のテーマは「熱男=あつお」だそうですが
以外にも工藤新監督と選手間で交わされた約束事があるようで、それは
「ガムを噛まない・唾をはかない・弱音ははかない」だそうですよ。


勿論選手達は約束は守る・・・と言っていますから、守ってくれると信じます
TV観戦をしていると、目に付きます、クチャクチャとガムを噛む様子が
あれは良くないと、昔から言っていたのですが、ようやくそれが実現し
そうです。他球団の事は僕らがとやかくは言えませんが、応援する福岡の
球団ともなれば、総てに範と成る選手、球団であって欲しいと。


メジャーの選手はお国柄がそうなのですから仕方有りませんが、日本の
野球選手が真似る必要を感じません。日本人らしい倫理観のもとで日本人
らしい生き方が有りますから、先ずはSBホークスの選手から正していけば
きっと12球団に行き渡ると、僕は思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿