狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

経年劣化

2016-11-23 10:05:49 | ひとりごと



毎日、朝夕に処方された薬を服用するのですが、その数がかなり多い
痛風・リュウマチ・糖尿と、持病も複数あるので仕方がない事だとは
思いますが、出来たら一つでも減らしたい・・・が、本音です。


そんなおりに今度は蕁麻疹が体中に出て、痒いこと痒いこと。で、皮膚科を
受診。またもや薬が増えてしまいました。薬漬けです。



過日「骨シンチ」を受けてその画像を見せて貰いましたら、なんと肋骨に
黒い影が・・・。8月以来の、背中や胸の痛みはこれのせいだったようです
よって今度は「放射線治療」とやらをうけるハメになってしまいました。


先ず悪い歯の抜歯、で骨の治療と併せて放射線治療です。そういう訳で
11月はほぼ3日に一度の割合で病院に通っています。次回は25日、28日
29日、30日 12月1日、2日です。


若い時は病知らずで病院なんて、健康診断で1年に1度行くか行かないか
でしたが、人間も経年劣化は避けようがありませんね。


写真は「オキザリス」の花です。葉の形と言い、カタバミに間違えられ易い
ですが、根が違いますね。勿論、花の色も形も違いますが、強かな花です。
強かさだけはあやかりたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿