狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

酔芙蓉

2011-09-24 02:04:19 | 花造り



写真は「酔芙蓉」です。AM7時頃の撮影です。
大体何処の写真を見てもAM7時頃は真っ白で、お昼PM1時頃に
薄ピンク色になり夕方5時頃にはもう綺麗なピンク色になっています

ナデシコにも色が変わる種類があって「カラーマジシャン」という
名前が付いていました、これは桃色→白→枯れる・・・でしたかな・・・

番茉莉は濃い紫→薄紫→白・・・となり花は枯れます
こういう風に、花の色が変化していく花は何種類かあります

考えてみれば人間だって「歩けないままに生まれ、老いてはまた歩け
なくなって終えます」これも人間以外のモノから見たら、変化している
のでしょうから、あながち「変わり者」ではないようです。



夜は気温も下がり寝心地も良くなったのに何故か熟睡出来ず
時々目が覚めてしまいます。気にするとまた酷い不眠症になってしまう
ので、目が覚めたら眠くなるまで待って、また眠るようにしています

季節の変わり目で体が馴染めないだけかも知れません
カミサンなどは朝の血圧が高くなった・・・と言っていましたから
サラサラ血液から、冬のドロドロ血液に変わりつつあるのでしょうね


カミサンは血圧、僕はリュウマチに糖尿・・・困ったものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿