狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

那珂川河畔の彼岸花

2012-09-22 06:36:54 | ひとりごと



時期的にもっと沢山の花が咲いていてもおかしくないはず
なのに、先日散歩の時には草刈りをされた後でほとんど
残っていなかった。季節柄こういう花も有って良いと僕は
思いますが、河川の管理者はそうは思わないのでしょうか?

自然のままの河川という姿がコンクリートに変わっていき
何れこういう花たちも姿を消してしまうのでしょうね。
他にも、白い花の玉簾とか、なかなか可愛い花も咲くんです
サフランもどき・・・などは、それはもう綺麗なピンクの花を
咲かせてくれます。


一寸、藪が有ったりすると烏瓜の花なども見つける事ができま
すよ。烏瓜の花は一寸変わっていて、白い花弁の外に糸状の筋
を沢山伸ばしていますから、見たら直ぐに判ります。

変わってはいますが白色の可愛いはなです。


巨人がセリーグ優勝を決めましたね、昨年のホークスを見て
いるようです。反面ホークスは3投手に川崎までいなくなって
は、今日の苦戦は免れ得ないところでしょう、昨夜も1対1で
楽天戦は引き分けに終わりました。残念です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿