狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

当然

2013-11-23 12:48:02 | ひとりごと



この季節なら明け方の気温が一桁になるのは当然のこと
なのですが、そんな季節の中でも「冷え込んできたな」と
感じる「とき」があります。深夜などもそういう時間なの
ですが、節約のためにエアコンも入れないでTVを観ていると
足下からジンジンと冷気が伝わってきます。


インフルエンザの予防注射は打ちましたが、効果が出るまでには
まだ若干の時間がかかります。この時期に風邪は引きたくないので
そういうジンジンと冷気が伝わってくると、ガスファンヒーターを
入れますね、そうすると10分くらいで部屋は随分暖かくなります。


このガスファンヒーターはヤフオクで送料込み8千円也で、つい
最近購入したものです。


接続ホースは持っていましたので、安く手に入りました。
矢張り、石油ストーブ同様、火を焚く暖房器具は暖かいです
一昨年まで「囲炉裏」に木炭を焚いていましたが、カミサンが
頭が痛くなる・・・と言いますので木炭は止めにしました。


3月末までの約4ヶ月間、頑張ると暖かな春になります
それまで頑張りますよ・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿