狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

まさか!

2009-08-11 12:29:26 | ひとりごと


11日未明にまさかが起きた。
思い返せば4年前、3月20日(春分の日)AM10時53分福岡西方沖地震が
起きた。その日は朝からお墓参りに出かけ、帰宅する途中のSSで給油中
の出来事だった。最初は店員の悪戯かと思ったが、SSのキャノピーが左右
に大きく揺れていた「地震」だと思った。


その1ヶ月後の4月20日に、朝6時頃同じ規模の余震がきた。起きていて
PCの前に座っていたら,いきなり机の上の物が飛ばされた、家が壊れる!
そう思ったが暫くして地震は収まった。台所の食器棚から瀬戸物やコップ
などが落下して割れていた。


あの日の恐怖が蘇ってきた。強さも同じ「6弱」午前5時7分の出来事だった
僕はそのときはまだ就寝中で、カミサンに起こされた「静岡で地震」が起き
た・・と。子供の家が清水区にある、電話をかけたが留守電になっていた
携帯にかけて、やっと捕まえる事が出来たが、なんと子供は孫を連れて旅行
の最中だった。無事は何よりだったが、家の方はどうなっているのか判らな
いとのこと。


時間が経つにつれて被害状況がニュースに流れ、東名高速は一部区間で
通行止めになっている。路肩が崩落したのが原因だった。


夜には帰宅すると言っていたが、東名が普通では時間がかかるだろう
地震は怖いものです。改めてそう思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿