狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

遮光棚

2008-07-26 00:56:52 | 花造り



今年は一月遅れで遮光棚が出来上がりました。
お陰でシンビジウムは葉が少々日焼けしてしまいました
序でに事務所側の鉢だけ草取りを済ませ、最後に芽を出した
朝顔を定植しました。他の朝顔は随分蔓を伸ばしていますが
この朝顔は、まだ10cm程の背丈です。


ポーチュラカを差し根しました、上手く育ってくれたら暑い夏の
花がない季節を楽しませてくれます。


台湾の東に有った熱低が台風8号に成長し、台湾方面に進んで
います。そのまま抜けてくれたら良いのですが、東に進路を取った
ら、日本への影響も出てくるかも知れませんね。


日付が変わる頃にビデオを返しに出掛けましたら、東の空に
下弦の月が出ていました。形は半月で少し赤みを帯びていました
明日の気温予想は37度・・と出ています。25日も36度を超える
暑さでしたから、さほど驚く数字では有りませんが、暑いです。



遮光棚が出来るとココ何年か、夜に棚に入って遊んでいました
風が抜けて涼しいんです。蚊取り線香を焚いて1時間余りのん
びりと、今年はそんな楽しみ持てるでしょうか・・ね。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿