狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

1日遅れの・・

2008-07-26 01:23:10 | ひとりごと



25日は朝から外で作業をしていて、終わったのが夕方4時半
水分はこまめに補給しましたが、流れ落ちる汗でTシャツは絞れる
程になりました。24日は土用の丑の日で、近所のウナギやさんは
大忙しの態でした。


例年、この時期にウナギを食べますが、決まって「蒸籠蒸し」です
僕は外で作業をし、カミサンは用事で外出して居ましたので、夕飯に
ウナギを食べることにして、電話で注文して取りに行きました。


昨年に比べたら150円値上げしていましたね。まぁ仕方がないです
1/3程残すのに、今日は食べてしまいましたら、流石に今の時間でも
お腹が一杯の状態です。日頃食べる量を減らしているのでね、無理は
いけませんね。胃がもたれた感じで、重いです。


ウナギで思い出すのは、この蒸籠蒸しを二人前ペロリと食べた娘が
いました、驚きました。僕が30代の頃でも二人前は食べられません
でしたからね。そうそう、この娘さんは、肉まんも10個ペロリと食べ
ました。大喰いなのでしょうが、憎めない娘さんでしたね。


今は二人の子持ちです。食費が大変でしょうね~。


福岡の人口はまだ増えたままです。息苦しさは感じなくなり
ましたが、胸が・・・苦しい。慣れないと・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿