狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

どっちがホント?

2012-04-20 01:41:25 | ひとりごと



表題の写真は那珂川河畔で撮って来たもので、僕は八重桜の「御衣黄」
だと思っていますが「鬱金」だと言う人も居たりして、どっちがホント
なのか判断し難いのです。

染井吉野はすっかり葉桜になってしまいましたが、代わって八重桜が
満開です。いま綺麗だなぁ~と思う木立の花は殆どが八重桜ですね。

そうそう、昨日報道に誘われるように箱崎花庭園に「春牡丹」を見に
行って来ました。70枚ほど撮って来ましたが、まだ未整理でUP出来
ません。すっきりとした青空ではなく、どんよりと曇っていましたから
写りはいまいちでした。


お昼に、評判の蕎麦屋で大盛りのざるに挑戦しましたが、敢えなく惨敗
1/3程残してしまいました。見た目以上にボリュームがあり、おそらく
3人前以上有ったのではないでしょうか。カミサンに笑われてしまいました
若い気を出して・・・と。お陰で夕食までお腹が空かず困りました。もう二度
と馬鹿な考えはしないぞ・・・と反省した次第です。


蕎麦屋の隣に、何時も利用する「ながたパン」の出店があり、折角だから
好きな「メキシカン」を買い求めてきました。勿論食パンも・・・ですが。

早いですね、もう20日にもなりますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿