狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

体調

2008-07-11 03:45:09 | ひとりごと



10日はカミサンの用事で市の図書館へ
序でに博物館にいきエジプト展を見てきた。


8日にカミサンは病院へ出掛けた。外科である。陽ざしの強い
時間を避けて朝の早い時間に出掛け、帰宅したのは昼前だった
夕食までは元気にしていたが、いつもなら1階の居間で一緒にTVを
見るのだが、一向に下りてこなかった。


どうも熱中症にかかったようだった。元々夏に限らず、直射日光に
弱い質で、そのことを知らない時は、海などに家族で遊びに行くと
決まって2,3日寝込んでしまった。何が原因なのか不明のままで
本人は「太陽に当たったからだろう」と言っていた。


そういう事が何度か重なる内に「太陽に当てたら駄目」なんだと
思うようになった。一昨日の事が有ったので、10日も図書館へ本を
返しに行かなくてはならない・・・というので、送って行くことに
した次第。


カミサンは、そういう、変わった体質の持ち主なのです。
知り合った時にはバレーボールなど上手で「健康な人」だと
思っていました。


人間、一生元気に暮らせたら何もいう事は有りませんが、そうは
行かないのが人生なのでしょう。・・も、前日3時AMまで飲み会で
鬼門の大分に出張し、今頃は疲れ果てて寝てるのでしょう。


生き方を変えなきゃ・・・なんてメールをよこして間がないのに
3時AMまで飲み会に付き合うとは・・生き方を変える・・・は
そのことでは無かったようです。


3時半AMを過ぎました、今夜は当然「寝てるよね」
ホント、人間、元気が一番だよ。
これから家庭を築こういうときに、大事にしなきゃいけないよ
無理すると、将来に致命的な結果をもたらす病気にだってなりうる
のだから。


・・・と、心配しても、・・は変わらないでしょう。
2月の発病以来、頻繁になにかしら体調を崩していることを重く
考えないと、いけませんよ。


人のことはさておき、僕もそろそろ寝ることにします。
なさ~い。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿