狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

姫リンゴに花芽が

2008-04-04 00:57:34 | 暮らし


今はスーパーに行くと春野菜が沢山並べられている。
今一番美味しいのはキャベツとタマネギでしょうか。


先日は春キャベツでお好み焼きをしましたが、昨日は新タマネギで
親子丼を作ってくれました。今日は新タマネギと春キャベツの野菜
炒めでした。甘くて美味しいですね。



昨日床屋へ行ったら「お客さん痩せましたね」と言われた。
「痩せましたね」なんて言葉はここ十何年聞いたことがない。大抵は
「太ったのでは」と言われていた。


確かにベルトは一穴分細くなった。体重も2Kg程減っている。
大腿四頭筋と痔以外は至って健康で、他に悪い処は無い。
・・・と、自分ではそう思っている。


写真は「姫リンゴの花芽」です。今年は花海棠に比べると
花芽が付くのが遅い気がします。花海棠と姫リンゴは並べておくと
両方とも綺麗に花を咲かせてくれるのです。



リンゴは一種類だけ植えても余り実がなりません。他品種のリンゴを
一緒に植えることで沢山実を付けるそうです。花海棠と姫リンゴも
そういう関係なのでしょうね。南天の実も同じように、二本植えて
いると、沢山の赤い実を付けると言われています。



姫リンゴの花、薄ピンク色で可愛い花です。咲くのが楽しみです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿