狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

季節は巡り

2016-09-23 07:51:17 | ひとりごと



早秋分の日も過ぎました。これからは日一日と昼間の時間が短くなって
いきます。朝5時は暗く夜7時も暗くなりました。


15日の中秋の名月は生憎の曇り空で、期待した17日の満月も雲に邪魔を
されて見ることができませんでしたが、もう一つ月を愉しむ「十三夜の月」が
あります。季節柄、豆名月あるいは栗名月とも言われます。今年は10月13日です


この頃だと空気も涼感を増し、澄んで夜空も美しいことと思われます
思い出したら、10月13日夜、空を見上げてみて下さい。


SMAPの解散、豊洲移転問題、何れも遠く離れた九州では気にも留められない
事だと思っていましたが、こうも連日、各TV局が報道合戦を演じると否応なく
巻き込まれて行く気がして居ますが、第三者が余計なことをゴチャゴチャと
言い過ぎます。SMAPの事は前にも書きましたが、全員が自分の顔に責任を
持たなくてはいけない四十代なのですから、もう少し大人な考えを持たないと
いけませんね。まるで十代の子供のようです。


豊洲の問題は、多分このまま犯人捜しは出来ずに終わりますね。
問題は食の安全をどうやったら確保できるか、がこれからの課題でしょう。
小池知事の手腕に期待します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿