狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

中秋の名月は・・・

2016-09-17 13:11:02 | ひとりごと



15日の「中秋の名月」の日は生憎の曇り空でお月様を見ることは出来なかった
けれど、真の満月は今日(17日)になります。今の所雨は降っていませんが
台風16号の影響か、雲が多い空模様ですね。


この分だと今夜も満月も見ること叶わず・・・ということになるのでしょうか?
13夜月も有りますから、これからの秋の夜長は楽しみが期待出来ますね。
朝夕の気温の低下から、朝顔が元気を取り戻して綺麗な花を咲かせています


20、21,22日は台風がやって来るようで、鉢物を飛ばされない工夫をしなければ
なりません。過日の台風がやって来たときに多少の事はしていますから、さしあたり
それ+・・・ということになります。


やって来ないことに越したことは有りませんが、農業用水や飲料水のことを
考えると多少風は吹いても雨水は欲しいですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿