狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

またしても・・・雨

2010-03-09 02:42:10 | 



昨日8日、3月になって初めてお日様が出ましたが、またしても雨が降って
います。この雨は明日(10日)には雪に代わるかも知れないとの予報です
4月に雪が降った・・・という、記憶も残っているので、さほど驚く事では
有りませんが、11日から再度鹿児島へ出掛ける計画を立てているもので、
高速道路が通れるか否かが、気になっています。


昨晩は、胃カメラの検査で疲れてしまい、早々に休みました。「エッ、もう
寝るの?」と、驚くカミサンは無視して、早くに床に入りました。・・・で、この
時間に目が覚めた次第です。昨夜から降り出した雨が、激しくは有りませんが
今もしきりと降っています。


鹿児島へは今度が3度目になります。昨年の3月末と今年1月末に行ったので
多分、鹿児島行きはコレが最後になるでしょう。今回はカミサンの友達が横浜
から指宿に引っ越して来たので、訪問するのが目的の半分です。


僕の体調にも依りますが、これからは、今まで行った事が無い、山陰や北陸へ
行きたいと思っています。鉢物が有るので、何日も・・・は出掛けられませんので
出掛ける時期が問題になりますね。山陰も北陸も美味いものは冬場ですからね
雪道になれていない僕のような人間は、雪道に恐怖心を抱いています。


免許を取った直ぐは、チェーンを持って、背振山に雪道の練習に行きましたが
それだけの経験しか有りません。登りはともかく、下りの怖さは充分に知り
ました。雪質が違うので、実際はもっと危険・・・なのでしょう。


徐々に慣れて行くしか方法は無いでしょうね。列車?列車は考えていません
運転は出来ても、重たいものを持つことが出来ませんから。
まあ、まだ希望を持って居るだけで、実際に行けるのかどうかは判りません。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿