狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

・・・桜

2009-03-03 00:21:33 | ひとりごと



西側駐車場の、向こうの家の桜が満開です
今頃咲く桜ってなんでしょうね?寒緋桜や河津桜程赤くはないので
ね、毎年、ソメイヨシノより3週間ほど早く咲きます。


2階の台所の窓から、居ながらにして花見が楽しめます。


今年の開花は早い・・と、専らです。
そういえば、桜の木が心なしかピンク色に見えたりします
毎年お堀端と城内に花見に出かけますが、さ~て、今年は何日頃に
見頃を迎えるのでしょう。


梅の花も今が見頃だと言うし、もしかしたら桜と梅が一緒に楽しめる
・・・なんて事にはならないでしょうね~。


数は少ないですが、躑躅も咲いていましたから、梅・桜・躑躅・・と
続けて花見が楽しめるかもしれませんね。


我が家の花は、今はシンビジウム、ヒヤシンス、沈丁花、ビオラなどが
咲いています。フリージアもだいぶ蕾が膨らんできたし、チューリップ
も葉が茂ってきました。


天気は相変わらずぐずついています。今も小さな雨が落ちています
なかなかすっきりとは晴れてくれません。


昨夕、税理士さんの所に確定申告の資料を届けてきました
ヤレヤレです。毎年の事ながら厄介なことです。
昨日は資料揃えで余り寝ていないので、今夜は早めに寝ることに
します。オヤスミなさい(-_-).。oOO グゥグゥ・。・。・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿