狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

US・PGAもLPGAも・・・凄い。

2006-09-05 03:18:44 | スポーツ

 僕のように「食い意地」の強い奴は、今の時期「サンマ」が食べたくなる。
まだ少し高いかな~と、思うが、兎に角食べてみた。今年のは丸々と太って
脂がのり、大変美味しかったです。お刺身用の活きの良いのを買ってきて
30分前くらいに塩をしておいて、焼いて食べました。


その後、少し安くなった甘塩のサンマを食べましたが。これも美味しかった。
美味だからと言って頻繁に食べると「持病」が出るので、また暫くはお預け
です。加齢と共に、食事に制限が出てきます。好きな物を好きなときに好きな
だけ食べられる・・そういううちが一番良い時ですよ・・少々丸くなっても・・


さて昨日のUS・PGA&LPGAの成績を見て驚きました、流石US・PGAは凄いです。
女子の方では、A・ソレンサムが最終日に「-10」の62で回り逆転優勝。
男子の方では、V・シンが3日目に「-10」の61で回り、一挙にトップに
立ちました。ツアーでは、「59」が最小スコアとして記録が残っています。
かって丸山茂樹が、予選ラウンドで「59」を出しています。


「パー72」だと-13アンダー。「パー71」だと-12アンダー・・というスコア
ですが、「59」は兎も角、ワンラウンドで「-10」は凄いスコアですよ。
A・ソレンサムのように、それが最終日に出せたら、最高でしょう。
見事な逆転優勝でした。


今回の男子ツアーは、金曜日に始まって月曜日に終わる、変則の大会です。
最終日、V・シンとT・ウッズが最終組で回ります。差は3打、果たして如何な
結果になりますか、今から楽しみです。今朝の6時からBS1で放送されます。
・・・TVが観たくて、こんな時間に起きたわけでは有りません。


昨夜は、9時頃に缶ビールを飲んで10時過ぎには寝てしまって、こんな時間に
目が覚めてしまいました。これからまた、一寝入りします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿