狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

恵みの雨

2010-08-31 15:47:09 | ひとりごと


29日、30日と、夕方雨が降り鉢物への水遣りはお休み出来ました
僕にとっては、恵みの雨・・・でした。今しがた自室に上がる前に外
に出て見たら、久し振りに清々しさを感じました。雨は上がり空に
は、キラキラと星が輝いていました。


今の時間は(30日PM10時半)です。何だか疲れて眠くなり2階へ
上がって来た次第。記事は途中ながら、一旦中断して寝ることに
します。



一夜明けた31日は朝から快晴です。
この分だと気温も高くなりそうです。
昨夜はドライ運転で1時間タイマーをかけて休みました。目が覚めたら
6時半AMにもなっていました。窓を開けていたので、タイマーが切れた
後、冷気が入り寝心地が良かったのでしょうね。ぐっすり眠りました。


午後になってベタの水槽を眺めていたらしきりと身体を寄せ合っています
産卵行動かも知れません。二度あることは三度になるか、三度目の正直?
となるのか、気になるところです。1週間もしたら結果が分かると思います


南警察署へ。署内は相変わらず暗くて重たい空気です
二年前に来て以来です。暫く待たされましたが、書類をもらい早々に
出てきました。15年乗ったアバロンはもう限界です。前日50Kmも走った
にもかかわらず、翌朝にエンジンがかかりません。よって毎夜チャージ
しておかないと、いざという時、間に合わないのです。


屋根がない駐車場ですし、後どれくらい乗れるのかも不明なので中古を
探すことにしました。よって車庫証明の書類をもらいに行った次第。
二三候補は見つけています。今度はミニバンにしようかと思っています。
来年一月末まで車検があるので、それまでには決めたいと・・・。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿