狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

エアコンはいらない?

2008-07-01 00:12:01 | ひとりごと



夕方、某TV局の天気予報を見ていたら、6月の降水量は140㌫
日照時間は54㌫だと言っていました。例年だと我が家では
6月にはエアコンをつけている事が多かったのに、今年はまだ
1回もつけてはいません。2階の僕の部屋も同じです。



ここ何日かは布団を掛けていなければ寒くて眠られないです
1日明け方の最低気温は19度の予報で、今夜も布団が必要でしょう
1日は夕方までは晴れ間も出るようですが、夜からは雨の予報です
洗濯物が乾かなくて困っていますが、朝一に洗濯を済ませて干し
ておけば、雨が降り出す前にはキレイに乾いてくれるでしょう。



博多祇園山傘も始まります。近頃は滅多に天神には出ないので
山笠の期間中に出掛けたいものです。
福岡には長年住んでいますが、今では天神は、何が何処に有るのか
全く分かりませんよ、田舎者になってしまいました。


それでも、この道は何処に通じて・・とういうのは、今でもわかり
ますがね、新しい店とか、何は何処で売っているとか、美味いもの
屋は何処何処にあるとか・・・分かりませんね~。


天神という街自体が、僕らみたいな年齢の者には不向きな雰囲気に
なってきたのでしょうか。



・・とは45時間振りにメールで話しました。これからどういう
スケジュールになるのか、今のところ、僕には分かりません。
おいおい話してくれるとは思うのですが・・・


早くなっても、遅くなることは無いでしょう・・多分。


写真は「サンパラソル」ピンク系です。正式には、何とか・・いう
名前が付いていたと思うのですが、もう4年も前のことで忘れました
この「サンパラソル」越年は無理・・・と言われていましたが、4年
元気に花を咲かせています。


花ビラの形だけを比較するなら「デップラデニア」に似ていますが
葉は全く違います。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿