狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

サワー

2010-09-02 04:11:33 | ひとりごと



変な時間に目が覚めて、妙な興奮から寝付けないでいます
外に出てみたら爽やかな空気の中、南の空に三日月が浮かんで
いました。矢張り9月ですね、早朝の空気は涼やかです。


近頃は朝晩に決まってサワーを飲みます。一つは青梅でもう一つは
プラム・・・です。漬け込む時に甘味料をわずかしか入れなかったので
飲むときにゼロカロリーのサイダーで割って飲みます。
氷を一つ浮かべて食前酒代わりに飲んでいます。お陰で体調は良い
です、リュウマチの痛み以外は・・・。起き抜けの痛みは相変わらずです


矢張り右手首は腫れています。握力は随分戻って来ましたが、まだ重い
物は持てません。


サワーに戻りますが、簡単に言えば「果実の酢漬け」です
2ヶ月ほど漬け込むと飲めるようになります。コレをソーダなどで割って
飲むんです。酢は身体に良いしね。果実酒でもいいのですが、アルコール
になるので控えています。


4時半近くになりました。このまま寝ないで起きていると寝不足になって
しまうので、もう一度寝ます。お休みなさい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿