狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

おお寒っ!

2015-01-31 15:10:50 | 暮らし



今日は1月31日、某マーケットのポイント10倍デー
オマケに土曜日とあってAM8時に出発しましたよ。出るときの外気温は
4度。峠を越えた辺りでは1度まで冷え込んでいましたね。幸い雪は積もって
いなかったので、ノーマルタイヤで走行出来ました。


マーケットに着いた時には、気温は3度まで上がっていましたが、寒いことに
変わり有りません。回転5分前に到着し回転までの時間は車内で過ごしていま
した。時間になったので入り口に向かうと、既に50人ほどの人が並んでいましたよ


混雑する店内を目的の品物を探し探し買い求めて外へ出たときにはホットしました
生憎の天気で鮮魚類は品薄でしたが、その分野菜を多めに買って帰りました。


これで1週間から10日は食いつながなければなりません。
目に見えないところで物価は上昇していますね。それは量的に少なくなったり
数が少なくなったりで、目には見えませんが物価上昇になっています。


切り詰めた生活を第1に心がけて行かないと、人生はまだまだ長いです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿