狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

贈り物

2007-05-11 00:37:40 | ひとりごと


朝の内で穏やかな一日でした。

お昼過ぎに、続けて宅急便が、一つは子供から、13日の母の日の
贈り物(カサブランカの花)で、もう一つは、飯塚に住むカミサンの友人
からで、大根・玉葱・絹さや・スナックエンドウ・空豆にえんどう豆が
入っていました。早速夕食のお惣菜に使わせてもらいました。



豆ご飯・ジャコと絹さやの炒め物・空豆の塩茹で・・です。
塩茹での空豆を肴に、水割りを一杯頂きました。炊きたての豆ご飯
美味しかったですよ。何でも友人のご主人がお作りになったそうで、
その新鮮な野菜をお送り頂いた訳で、有り難いことです。


昨年プランターでトウモロコシを作りましたが、実が付いて食べられる
ようになるまでの手間は並大抵では有りませんでした。それを思うと
本当に感謝・・です。


写真は番茉莉(ばんまつり)の花です。今が盛りです。
この花は面白い事に、最初は濃い紫色をして、薄紫に変わり白い花びら
となって萎みます。少し線香臭い香りの花です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿