狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

まるで優勝したような

2012-10-22 05:05:14 | スポーツ



中日:巨人 リーグ優勝をかけた第5戦3:2とサヨナラ勝ちして
まるで優勝でもしたような喜び方でしたね~巨人は
5試合戦ってやっと二つ勝っただけですよ。まあアドバンテージが
有るから3勝3敗という事にはなりますが、喜びは22日の第6戦に勝利
したときまでとっておきましょう。

過日のブログにも書きましたが「勝負は下駄を履くまで・・・」と言い
ますから、真の喜びは最後の試合に勝ってからでしょう。

確かに巨人は逆大手をかけ勢いに乗っていますが、まだ判りませんよ
昨年の日本シリーズで、お互いが相手球場で総て勝つ・・・という結果
5戦を終えて福岡に帰ってきての第6戦、中日に負けて3勝3敗のタイに
なったときは、相手球場で勝つ・・・というシリーズの流れからして
ホークスは不利・・・と言われましたが、最終戦に見事勝利して日本一
になっています。

パリーグは3連敗で一方的でしたが、セリーグは面白くなりましたね
さて、月曜日の夜にビールかけをしているのは、果たして・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿