狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

マリオ3Dランド

2012-06-07 04:52:44 | ひとりごと



4月の誕生日にトクシンが、何を思ったか「任天堂の3DS」をプレゼント
してくれた。それまでは普通のDSでマリオを楽しんでいたが、もう4年近く
にもなる。それでも結構楽しみだったが、全く同じゲームで遊んでいる
のを見かねたのか、とにかく3DSがやってきた。

あれから約2ヶ月、やっと操作にも慣れ、マリオ3Dランドが面白くなって
きた。8Wには城が2つも有って、最後の最後の城は矢張り厄介だった。
ファイヤーマリオだけでは戦えず、銀色タヌキの力を借りてやっとクリア
出来たが、ハラハラドキドキさせられた。

ア~ア~ア~~・・・と何度も絶叫させられて、カミサンに「うるさい」と
言われる程だった。これをクリアすると次にスペシャルワールドが有るの
だけれど、これがまた思うに任せない。

S-1-2の、煙のお化けを振り払いきれずに、ゲームは止まったままなのだ
このワールドをクリアすると「ルイジ」が使えるようになるらしいのだが
果たしてルイジ救出は僕の手でできるのだろうか???

2ヶ月間で僕の操作のレベルは上がりましたが、まだスペシャルワールドを
クリアするには至っていません。・・・と、こんな事を書いてもゲームに興味
がない人にはまるで「ちんぷんかんぷん」だと思いますが・・・


写真は百合の仲間で「ロートホルン」という名前が付いていました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿