狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

ほぼ満開に・・

2007-03-30 00:14:21 | スポーツ



穏やかな一日でしたが、夜には風が強く吹いています。

東北楽天の田中投手には、ほろ苦いデビューとなりましたね。
ホークスファンの僕としても、タカには勝って欲しいけれど、田中投手は
「プロ野球界の宝」ですから、なんとか松坂の抜けた穴を埋める活躍を
期待しています。



次回の登板では今日の反省を踏まえて、いいピッチングを期待しています。
東北楽天との3連戦は新垣、杉内のいいピッチングで連勝した後の、3戦目は
乱打戦になりましたが、柴原のサヨナラホームランで7:9で勝ちました。
この一勝は大きいですよ。これで5戦して4勝1敗、いい滑り出しでしょう。



今秋のドラフトでの自由枠はなくなりました。結構な事ですが、プロを
目指す選手にも入りたい球団とそうでない球団が有るでしょうが、その
職業選択の自由が奪われる訳ですから、FAの期間を短くしてやる必要が
有るのではないでしょうか。


高卒で9年では27から28歳でFAを取得出来ますが、大卒では30歳を過ぎて
しまいます。FAを7年から8年にすれば20代でFAの権利が取れます。
それなら希望する球団に移籍しても十分活躍する時間を持てるでしょう。


過去に江川・元木・福留などの有望な選手が、浪人したり、ノンプロに
入ったりで、大事な時間を無駄にしています。FAを短くすることで、指名
拒否はなくなるのではないでしょうか。素人考えですが・・・。




写真は「花海棠」です。25日には一輪しか咲いていません
でしたが、今日はほぼ満開状態に咲き乱れていました。
気温が上がった為でしょうね。近くの丘の桜も満開に近い状態です。
明日からの週末は花見で賑わう事でしょう。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿